忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
秋本 勇
性別:
非公開
職業:
事務・設計
趣味:
ひたすら読書
自己紹介:
はたして事務なのか、はたして設計なのか?!
よく分からない状況の中で働きつつ、したためた小説をここで紹介しています。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新になりました。昨日から冬休みに入りましたが、仕事忙し過ぎで明日も仕事です。勘弁してくれよーTT

あ、さて。「パブリック・エネミーズ」見てきました~。いやぁ、久々になんていうか、非の打ちどころがないというか。すんごく内容が濃いというか。ジョン・デリンジャーは悪党なんだろうけど紳士で優しくて情熱的で…かっこよかったです~(結局そこ
やっぱり実在した一人の半生なので、すごい濃い~映画でした。かなりおもしろかったです~。しかし、ジョニー・デップの声が素晴らしいことに改めて気がつく。そしてジョニー・デップ今後の映画すごい出てるじゃないですか!!「Dr.パルナサスの鏡」とか「アリス・イン・ワンダーランド」とか。「Dr.パルナサスの鏡」ちょっと見たい…。
ちなみに近々「アバター」見に行く予定です。冬休みはいっぱい予定があるので観に行けるかなぁ~(苦笑
あとは東野圭吾さんの「ゲームの名は誘拐」と「ブルータスの心臓」を購入しました。しばらく読書離れ中なので、ちょこっと再開です。ちょっと楽しみです。
PR
すっかり朝晩は冷え込むようになりました。すっかり秋から冬支度になる季節。私は読書の秋を過ごしています。
早速まずは本から。先日東野圭吾さんの「殺人の門」を読み終わりました。いやぁ、壮絶な人生ってあんな感じなのかなぁって思います。そして絶対誰でも誰かしらを殺したいぐらいに憎むことってあるのだなぁと実感です。たしか私も小中学校のときいたなぁ…。最後のほうに出てくる「殺人の門」という単語もなんだか深いです。一人の人間が最後まで一人の人間の人生を狂わすようなこともあるのですね…。
ちなみに最新刊のほうも購入vv今はまたお借りした「赤い指」をよんどります。東野圭吾さんの秋です^^v
そして、いよいよ公開した「さまよう刃」観てきましたよー!!映像化って絶対しないだろうなぁーと思っていただけに、結構衝撃でした。ストーリーはおおまかは原作と同じですが、ちょこちょことやっぱり原作とは違う展開です。個人的な感想としては、ラストはやっぱり原作のほうが裏切られた感とどんでん返し的に考えると好きです。なんか納得もするし。でも、映画のあのラストも「うーーーーーん……」と考えさせられるというか…あとは織部がすごく見る人間に近い心情で悩むのが入り込みやすかったです。読んでるときもすごく考えたりすごく大変な思いしながら読んだけど(^^;)映画観てるときもすごく大変でした。やっぱり原作どおりにするには時間が足りなかったのかな…
でもすごく観てよかったと思います。本も読むまですごく悩んで、読んだ後は読んでよかった、と思えたので、映画を観た後も観てよかったと思えたことがうれしかった。この秋、おすすめの映画でした。
さぁて、来週は「カイジ」か「ワイルドスピード」か?!映画付けの10月になりそうです^^v
瀬名秀明さんの「8月の博物館」とは関係ありません(笑

夏休みの話題がシーパラばかりでしたが、8月は映画づくしでした。
まず「G.I.ジョー」。ミリタリーものでかなりアクションが激しいのですっごくおもしろかったです。最近あぁいうアクションものを見ていなかったので、すごく新鮮でした。すごく失礼かもしれませんが、イ・ビョンホン以外あんまりしらない俳優さん女優さんばかりで…(^^; でも内容もアメリカならではというか、漫画の実写化らしいですがすごく楽しい映画でした。あれ、続き気になりすぎる…絶対続編やりますよね?!みたいな終わり方でしたもん…気になる…
次は「山形スクリーム」。うーん…ツッコミどころ満載(苦笑)でも結構ホラーとコメディとの妙な境目がぼやけてておもしろかったです。個人的に成海璃子ちゃん好きなので、「雨の町」で怖がられるほうを演じていたのが今回叫ぶほうになっていたので感慨深い(そこ?)山形ならでは!って感じではなかったですが、三笛の話なんかは東北とかにはありそうでした。俳優さん女優さんがめちゃめちゃ豪華です。そこは見てるだけで結構楽しかったです。
そして「20世紀少年 第3章僕らの旗」キャァァァァっ!!ですよ、もう…やっと1年越しのものすごく気になるトモダチの正体が明らかに!!ですよ。もうあえて中身について書くのはやめます。だって、見てほしいんだもの!!あのラストもトモダチの正体もストーリーの展開も聞いちゃダメ!調べちゃダメ!見て!!あの裏切りはものすごい衝撃的。でも、なんだか一年間の長い長い楽しいお祭りが終わってしまったような寂しい感じがします。この一年間の気になることランキング1位がすっぽりと抜け落ちてしまったような。

そして第一章のDVDを見て思う。昨日の「オルトロスの犬」を見て思う。
佐々木蔵之介さん好きですね~~~。恋人と同い年。しかも同じ早生まれ。運命感じ…たらだめですね(笑
あ、ちなみに私はまだ20代前半です(^^v
くふふ…
今日は世紀の天体ショーとうたわれました皆既日食の日でした。ごらんになられた方もいらっしゃるのかしら。神奈川では部分日食ということでちょっと興味をそがれた私(苦笑)この目で……この目で!!日食を拝みたかったものですね~……次はものすごく長生きするか生まれ変わるかしかないのかなぁ……TT

さて、映画「アマルフィ」見てきました。とってもイタリアが綺麗で、キャストが豪華で、スピード感のある物語でとっても面白かったです^^v ちなみに小説は全然進んでません(苦笑)でも映画先に見てよかったな~と思ったのは映像が描写できるようになったかなぁと。小説見てもアマルフィがどんな街なのかっていうのは、描写はできていても具体的にはもう想像するか写真とかでしか分からないですからね……そこが小説のいいところでもありますが。
映画「アマルフィ 女神の報酬」絶賛公開中!! 宣伝かょ^^;
忍者ブログ [PR]