忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
秋本 勇
性別:
非公開
職業:
事務・設計
趣味:
ひたすら読書
自己紹介:
はたして事務なのか、はたして設計なのか?!
よく分からない状況の中で働きつつ、したためた小説をここで紹介しています。
バーコード
ブログ内検索
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失恋して、わぁーっと泣いて、さあ次の恋を探さなくちゃと前向きになるのが早いのは女の特性。

女は、涙の後はすがすがしい。
「きっとね、涙と一緒に悪いものが外に出るのよね。だからすっきりするのよ。心の老廃物を出すわけ」

泣きたいのを我慢して我慢して、我慢する場合もある。
「ここで泣いたらいけないってこと、あるでしょう。泣きたいけど、泣けないのよ」

それが意外にも、もろく砕け散ってあっさり「泣く」引き金を引かれることもある。
「泣きたいな、でもここでは泣けないよな。そんなときに、泣いてもいいんだよ、泣きなさいよ、って泣きたいことを分かってくれてる人に言われると、弱いのよね」

泣きたい気分じゃないときに、思わず泣けることもある。
「こんなことじゃ泣かないわよ、なんて思ってると悔しくて泣いてたりするのよ。本気で怒ったときとかね。たぶん、怒ってる自分が悲しくて泣くのよね」

じゃあ、涙の終わり。もし、女が泣くことを忘れたら、いったいどうなるんだろう。

「きっと、恋の終わりを認識できなくなるわね。どんなにすがすがしく、すっきりと別れたにしたって、きっと後悔して女は泣くのよ。涙が終わったときにね、誰のために流した涙か、どんなもののために流した涙かで女の価値って決まると思うの。本気で愛した人のために、その人を想った涙なら、終わった涙も綺麗だと思うわ」

その涙が零れ落ちた後には、綺麗な貴女が待っている。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]