忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
秋本 勇
性別:
非公開
職業:
事務・設計
趣味:
ひたすら読書
自己紹介:
はたして事務なのか、はたして設計なのか?!
よく分からない状況の中で働きつつ、したためた小説をここで紹介しています。
バーコード
ブログ内検索
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく姿を消していました(笑
ネットを全然やっていなかったので、映画の予約以外にネットを見るのは久しぶり。

んで、タイトル通り、いよいよ京極夏彦さんの京極堂シリーズに手を出してしまいました。
前から母上と妹君が「魍魎の匣」の映画を見てハマっていて、母上はそれから京極堂シリーズを看破。いよいよ、私も読み始めようかとまずは「魍魎」から読みました。
いやー、おもしろすぎ。もうすっかり京極堂シリーズにハマっています。ちなみに母上は京極堂が、妹君は関口さんが、私は木場さんが好きというばらつき加減(笑)映画を見ていないので頭のキャスティングは勝手にしていますが、いやあぁ、おもしろい。順番はばらついてますが、「魍魎の匣」読んでから戻って「姑獲鳥の夏」に入り、「魍魎」でもたびたび出てくる事件という内容に納得。んでもって「狂骨の夢」を読んで、「鉄鼠の檻」にがっつりハマって、「絡婦女の理」を読んで、今はなぜか海棠尊さんの「イノセントゲリラの祝祭」を読んでいます(苦笑)早く「塗仏の宴」の宴の支度と始末が読みたい…が、文庫版なのに高額すぎて今月は本代がなくなってしまいましたよ。ということで買ってある本を順に始末して今月はしのぎます。今のところ「イノセントゲリラ」を読んでますが、東野圭吾さんがいっぱいたまってます。次あたりは「使命と魂のリミット」か「ブルータスの心臓」かな。そのあとで「カッコウの卵は誰のもの」読みます~。ちょっと海棠さんの「ブラックペアン」気になってますが、本代が…TT

映画も結構観に行きましたね~。最新だと「アリス・イン・ワンダーランド」初3D。明日は「タイタンの戦い」をまたまた3Dで!!「シャーロックホームズ」とか「パーシージャクソンとオリンポスの神々」とか、年明けてからも映画と読書三昧です。見たい映画がいっぱい、読みたい本もいっぱいで、お金がたりなーーーい!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]