忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
秋本 勇
性別:
非公開
職業:
事務・設計
趣味:
ひたすら読書
自己紹介:
はたして事務なのか、はたして設計なのか?!
よく分からない状況の中で働きつつ、したためた小説をここで紹介しています。
バーコード
ブログ内検索
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節はすっかり秋モード。通勤途中に並ぶ彼岸花も目に美しい季節です。
そんなときに恩田陸さんの「六月の夜と昼のあわいに」を読み終わりました^^;
あえての季節感無視(苦)
内容は短編で。とっても素敵で不思議な世界観のお話でした。恩田陸さんが宮城県出身なのですが、私は田舎が岩手なので、田舎ならではの田んぼとかの情景が描かれてたりするので妙に親近感が沸いたり。あとはなんかこう、現実の世界のふっとした隙間に「ん?」と思うような情景が、すごく不思議で素敵な世界で描かれている感じでした。とっても癒される小説でした。
今は東野圭吾さんの「変身」を読んでます。これが終わると「殺人の門」が控えてます。ちなみに近日公開の「さまよう刃」も見に行く予定です。しかし、私この小説だけは映像化しないと思っていました。色々問題というか衝撃というか、、、すごくいい小説なんですけど!なんですけど…うーん、内心ちょっと複雑。
あとは…映画!また観に行ってきました。「カムイ外伝」と「ウルヴァリン X-MEN ZERO」の二つです。
「カムイ外伝」のほうは、なかなかやっぱり映像化は大変みたいでした。話の流れとかはすごく面白かったです。でもいかんせん、忍者の動きってやっぱり難しいですよね~。松山ケンイチさんが恋人とも注目している俳優さんで、「おぉ、松山ケンイチがカムイだって」と観にいってきた感じです(笑)続きとか見れたらいいのになぁ~。
あとは「ウルヴァリン~」ですね~!!ヒュー・ジャックマンかっこよかったです~(そこかい)テレビで「X-MEN 2」がやってて、それ見てからいったんですけど、やっぱりあれはシリーズきちんと見てから行くといいかもです。パンフを見て「!!」と気づくことがいっぱい(苦笑)アクション映画はやっぱり映画館が一番です。なんというか、面白すぎてあっという間に二時間経ってました。次のシリーズも早くみたいな~。色々続編が出る様子なので(^^v

10月は去年もそうでしたが、見たい映画がラッシュです。一度の週に3本くらい見たい映画がブッキングです。はしごしろって?!ぐらい。TOHOシネマズなので深夜上映もあるからはしごは可能なんですけどね。予約さえ取っておけば(苦笑
とりあえず「さまよう刃」と「カイジ」、「ワイルドスピード MAX」は見たい!!でもこれは同じ週にロードショー!!きびしぃー…TT
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]