忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
秋本 勇
性別:
非公開
職業:
事務・設計
趣味:
ひたすら読書
自己紹介:
はたして事務なのか、はたして設計なのか?!
よく分からない状況の中で働きつつ、したためた小説をここで紹介しています。
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いゴールデンウィークも終わり、本日から仕事でした。初日からあおられて軽く焦る自分がいました(苦笑
長い長いお休みでしたが。私の場合
一日目→買い物(恋人のお母様と)、歯医者
二日目→買い物(夜)
三日目→釣り
四日目→湖
五日目→釣り
六日目→観劇、映画鑑賞in家(WOWOW)
というなぜか水場が3連ちゃんで続くというお休みでした。初日の釣りでは50オーバーのマスを釣って大興奮で帰宅しました(笑)写真アップロードしてあります。ちなみにイワナは40オーバーで恋人さんが釣り上げました。アクティブですょ~、うちは。
そんな釣りの最中にふっと浮かんだ小説をアップでした。いつまでもこの自然が美しいまま残っていきますように。そして、自分たちの手で残していけますように。
PR
長いところはもう先週の土曜日から黄金週間だとか。不景気故の話なのでいいのか悪いのかちょっと悩めるところではありますが、私も不景気の仕事の薄さに乗りまくって暦より少し早いお休みになります。私は休みが多ければ多いほど嬉し(笑

はてさて、また読書の経過報告(苦笑
最近になってやっと海堂尊さんの「螺鈿迷宮」を読み終わり、現在「ジェネラルルージュの凱旋」下巻を読み始めました。なんだか読書離れしていたために読むスピードは格段に落ちています。
「螺鈿迷宮」は白鳥のはちゃめちゃぶり楽しかったぁ。「バチスタ~」でも名前だけはたびたび登場していた姫宮さんがやっと実態を持って動き回っていたのが新鮮でした。東城大とはまた違う医療の世界が面白かったです。

さ~、「ジェネラル~」読み終わったらまたかなり買い込んできた東野圭吾さんの小説を読みます。まずは「名探偵の掟」からかな?楽しみです。
最近読書三昧にございます。といっても会社を解雇とかではありません(苦笑

東野圭吾さんだと
「ガリレオの苦悩」「聖女の救済」「探偵倶楽部」「怪笑小説」「黒笑小説」「鳥人計画」「さまよう刃」「流星の絆」「幻夜」
ついに読んでしまいました…「流星の絆」!!や~…面白かったなぁ…(うっとり

ほか恩田陸さんの「ユージニア」 や~、やっぱり恩田陸さんのあの独特な雰囲気の世界観好きです。「Q&A」読んで以来大ファンですので。「ユージニア」はたまらなかったですね。是非「ネクロポリス」も読んでみたいと思ってます。
あとは海堂尊さんの「チームバチスタの栄光」「ナイチンゲールの沈黙」現在読まずに手元に「螺鈿迷宮」と「ジェネラルルージュの凱旋」がございます。バチスタでかなり白鳥のファンです。グッチー最高(笑)何気ハマりました(^^v
あとは乙一さんの「暗いところで待ち合わせ」冒頭だけ立ち読みしただけで今まで読んでなかったんですが、やー、やっぱり乙一さんの世界素敵です。なんだかどろどろしてるはずなのにそれを感じさせない。最後号泣。
あと中学生時代から大ファンの吉村達也さんの「時計」と現在は「マタンゴ」読んでます。「時計」は高校生のときから読んでいる作品のシリーズです。いやー、あの終わりはないです(苦笑)なんか悔しかった…(TT

またまた読んでみたいものいっぱいありますが。
現在は是非「20世紀少年」を……
ってマンガだよ(笑
たしかに決定的に色々違うものではありますが、
恋愛してるといろいろ考えるものではないでしょうか。

男はいろんなものに興味を持っているので意外と恋愛を主体にはできないものです。
女はいろんなものに興味を持ってはいるけど恋愛を主体として生きてたりするものです。

最初は幸せだったのに、とか。
倦怠期かしら、とか。
いろいろ考えたりしますね。
些細なことに「お互いの興味が薄れてきたのかしら」、とかね。

いつまでも恋人、な気分でいられるような恋愛はないのでしょうか。

長く付き合い、長く顔を合わせていると、少しの隙間に不安になったり。
でも、その隙間が大きくなると、意外と一人でいる時間に慣れてしまったり。

新年早々ではありますが。こんな話題から始めてみました。
新年明けてから、よくないことが多すぎです(苦笑
こんなわたくしではございますが、
今年もよろしく。あけおめ。
2009年、ついに明けました。
おめでとうございます。

カウントダウン→初詣。
しっかりと今年初の素敵な時間をすごしてまいりました。

明日からお仕事でございます。
嫌なことはリセット。
上記は仕事のためにあるような言葉ですが。

頑張るぞ。
忍者ブログ [PR]